プリウスの燃費 初の30km超え?

最近、ちょくちょく車に乗る機会がありまして
ちょい乗りをすること、1か月・・・・




ふとエネルギーモニターに目をやると1100kmまであと少し!
今まで1000KM行くかいかないかだったので、この際このまま限界までいってみようと思いました。



でもう少し進めそうでしたが、ガス欠を恐れて2目盛りありましたがここで給油!
しかし、過去最長走行距離の1100km達成しました! 

モニターの表示では25km/lですが、

その時の給油量が35.63Lなので

1100÷35.63で30.87KM/Lという大記録達成!
この頃ガソリン代が馬鹿にならないので、この燃費には大満足です!

プリウスに乗って2年たち、エコ運転技術が上がってきたみたいです。




よかったらブログ支援お願いします


にほんブログ村 旅行ブログ 車旅(国内ドライブ)へ
にほんブログ村