横川へのチャリ旅(後編)

この記事の前編は横川へのチャリ旅!!(前編)です。


今回の旅の目的地である、アプトの道に到着!
アプトの道は自転車の乗り入れは、禁止です。

ですが・・・

>>以下の文はでき家の日記様からの引用です
 アプトの道は遊歩道であるため自転車の乗り入れは禁止となっていますが、安中市役所に問い合わせたところ、押して歩いて行くのは容認との電話回答でした(行かれる場合でも、歩行者への配慮をお忘れなく)。

とのことなので、押して歩くのはOKらしいです!

初めのうちは、長い長い直線です。
ウォーキングと考えれば別にたいした距離ではないかも?


少し歩いて行くと、丸山変電所到着です!
決して中に入れる訳ではなく、外側のみの見学しかできませんよ!!


ウォーキング中?のおばさん、おじさんの集団に途中あいさつしながら、どんどん奥に進みますよ!


碓井湖に到着!
地元ながら、ここにくるのは初めてだったかも・・・


うん!
とっても素晴らしい!!


しかし、杉?の花粉がすごく花粉症でない私でも、鼻がむずむずして早急に立ち去りました・・・


めがね橋到着!



あ、この角度がいいや!

うーん、何度も見たことある景色でなんとも言えない感じの旅だったなー




よかったらブログ支援お願いします


にほんブログ村 旅行ブログ 車旅(国内ドライブ)へ
にほんブログ村