オーディオテクニカ ATH-AD500 レビュー

とりあえず、暇なので今まで購入したものをレビューしていくことにする。。

今回レビューするものは、
オーディオテクニカ
ATH-AD500

型式 オープンエアーダイナミック型
ドライバー φ53mm、CCAWボイスコイル
周波数特性 10〜30,000Hz
最大入力 500mW
インピーダンス 66Ω
出力音圧レベル 99dB/mW(JEITA)
質量(コード除く) 260g
プラグ φ6.3mm標準/φ3.5mmミニ 金メッキステレオ2ウェイ
コード 3.0m(片出し) OFC

なにから、書けばいいかわかりませんが私がこの商品に決めた理由はまず、装着感!!

3D方式ウィングサポートとやらで、大概の人が抜群の装着感を感じるできになっている。
実際に店頭で様々なヘッドフォンを着けてみたがATH-AD500を超えるものは、なかなかなかった。
ネットでもこのことは、高い評判があるらしい


そして、次にヘッドフォンとしての音質であるが、管理人は実は音に関してはうるさくいえない初心者です。
ですが、DVDでの映画鑑賞、音楽鑑賞、ゲームでの使用と幅広く使ってみましたが、開放型の伸びのある音
というのでしょう、とてもクリアな音で
よくある付属のカナル型とくらべると、違いが実感できる(というか比べるものが違う気がします)もので満足のものでした。
その代わり開放型のため、周囲に音がもれることです。まあ家での使用のみなので全く関係ありませんが



他の良い点は
コード3メートル 耳が痛くならない 値段も手ごろ 悪い点も使用目的さえあえば全くといって無い点です


ATH-AD500は音に若干興味を持った方が買うには適している
入門モデルに最適な商品だとおもいます



よかったらブログ支援お願いします


にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
にほんブログ村