チャリで行く 長瀞の旅!!

2009年4月・・・

横川へのチャリ旅から1カ月

昔はそこそこのペースで、小さな旅ながら行ってたんだなと思いました。
そう思うのも会社で働き始めてから、1カ月たっただけで遊ぶ気力さえなかなかでなくなってきたからである。(はやく楽な部署に入りたいもんだ。)



地元から、長瀞まで約40km!
よくもまあ、若かったのもあるがこんな距離を自転車で走ったものだ・・(まあ、休憩とりたいと頼んだり。友人のロードバイクを半分以上の距離借りたりしたんですがね。)



さあ、長瀞まで頑張って走ろうか!と思ったら、友人の神社好きが発動し通り道にあった神社に寄り道・・・
まあ、自分はあまり興味がなくなんとなくよりました。
しかし、改めて振り返るとよくもまあ、ママチャリで長瀞に行く気になったもんだな・・



長瀞への道のりは基本こんな感じ!
坂道と下りを繰り返す厳しい道のり・・


そして、4月でしたが日差しが強く熱い!
坂道でこれは、厳しい感じでした・・・
途中、休憩をしながら走行していたら、ロードバイクで走行している人が多い感じでした。。
やっぱり、ママチャリじゃあこないよなぁ、普通は・・・


ここは、でかそうな神社だが名前を忘れたのでいいや!


そして、お昼ごろに長瀞に到着!
長瀞についた達成感は、いつも頑張らない自分にとっては大きかったような気がしました。


ん・・?あれ・・?
左側の船の人達、溺れてる?
まあ、写真をみて今更気づいたのですが・・


みんな、ほのぼのしていました。



最後に記念写真を撮影し帰宅しました!
もう、年だから自分は自転車では来たくありませんが、車などでふたたび友人と訪れたいです・・


お店も観光地らしさがでていて、とてもよかったです。

走行距離 約80km


にほんブログ村 旅行ブログ 車旅(国内ドライブ)へ
にほんブログ村